県庁に乗り込んで来ました!

0
    長宗我部ファンクラブの代表、KIOです。
    地元・土佐の情報をこのブログでも紹介させていただく事になりました!
    今後ともよろしくお願いします。


    で、タイトルの件ですが。

    8月初旬に県知事と面会する事が出来まして、県としても長宗我部のアピールを!とプッシュして参りましたが、現状は既にご存知。
    最高委員会と合同で行っている大河ドラマ化の署名も書いていただけました!!

    「大河ドラマはやっぱり戦国がイイよね」
    と、良い雰囲気で歓談する事が出来ました。


     そして、とある事に協力していただける事になりました!
    それはまだまだ秘密なのですが、土佐も変わって来たなぁと感じる今日この頃です。

    同週には若宮さんに県などの行政の方々、歴史民俗資料館さん、長宗我部顕彰会や各団体の会合がありまして。

    一時的なブームで終わらすのではなく、これからどう盛り上げていくか!

    そういう話し合いが行われました。

    自分もこれから活発に動いて行けたらと思っております。
    まぁ、堅苦しくないネタや地元の飯屋なんかも紹介出来たらな〜と。





    とりあえず、ココで軽く宣伝!

    現在11月の供養祭に合わせてツアーを計画中です!
    11月の21日はプレツアーとして、安芸方面へ参ります。

    22日〜23日はメインツアーとしてシンポジウムや懇親会を含めた史跡ツアーを計画しております。

    歴史民俗資料館の宅間館長全面協力によるこのツアー。
    シンポジウムも長宗我部第一人者の皆様が登場です!
    こんな機会はもう二度とないかも?!

    また日が近付きましたら、ツアーの正式アナウンスをしたいと思います。
    土佐で皆様と会えるのを心待ちにしております!

    コメント
    おおお!会長!

    紛れも無く、尾崎正直高知県知事ぜよー!!!
    やったね!これでお墨付きを得たようなもん!

    どんどん、地元・土佐から長曾我部アピールを頼みますねー!

    11月の供養祭!今から楽しみ過ぎです!
    • 右衛門太郎
    • 2009/08/31 11:02 PM
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << November 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    • 今年は「長宗我部慰霊祭」で締め括ろう!
      kaho
    • 4/28元親が主人公のマンガが新連載!
      右衛門太郎
    • な、なんと!来月の歴史街道は・・・!
      右衛門太郎
    • な、なんと!来月の歴史街道は・・・!
      歴史街道編集部
    • 県庁に乗り込んで来ました!
      右衛門太郎
    • 「決着!歴史ミステリー」放送時間の訂正
      右衛門太郎

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM